in time 三軒茶屋ライブでした。

三軒茶屋でバンド in time のライブ。
071003_235201
いやー、楽しかった。写真は10人入れる打ち上げ場所を求めて夜の街をさすらう冨田さん(organ)。ボーカルのいないバンド、歌のメロディはおもにメロディオン(ピアニカ)が吹くところが特徴的。事前リハの音を前の日にチェックしたら、ギターの演奏がちょっと自意識過剰、反応過多に聞こえたので、プレーヤー全員で一枚の絵を描くことをもう一度イメージし直していきました。自分で描けないところは誰かに任せるくらいの気持ちで、ぼんやりと全体を見て音を入れていく感じです。さらに今回はお客さんも巻き込んで一枚の絵を仕上げる、そういうつもりで。お互いが協力し合っていい絵が描けた気がします。共演者同志、それからお客さんとも響き合ういいライブでした。拍手とか歓声っていうのはきっと、音楽がお客さんまで響いたことに対する”反応のお返し”ですね。