いろんな”向き不向き”を判定する。

070908_201702
近所の稲荷神社。お祭りが終わって、次の日から急に涼しくなった。
オーラソーマ(カラーセラピー)の結果は
1本目:93
2本目:13
3本目:54
4本目:2
詳細はこのページへ。
観てくれたセラピストの人(ライブにお客さんとして来てくれたのがきっかけ)、霊感が強いらしく、僕の前世について「何かを一生懸命作ってますね、職人さんかな」と言っていました。でも、”パッとしなかった時の”前世がまず見えるそうなので、ということは職人としてはイマイチだったみたいです^^。
昨日は豚バラ黒酢カレーを作る。エチオピアという店のレシピそのままに、試しに作ってみたらこれが激ウマ。ウマすぎて写真を撮るのを忘れました。カレーのような煮込む料理は得意みたいですが、逆に焼く料理でよく失敗しますね。
自分の”向き不向き”が少しずつ分かってくる年頃か。辞任した安倍総理は首相が得意科目だったのかどうなのか、これからゆっくりお考えになるのか。ともかくお疲れさんですね。


5 Comments

  • neco 2007年10月6日 at 8:17 PM

    こんにちは
    27日、私事ですがちょうど出産してました
    レシピの件、ありがとうございました
    うちには残念ながらFAXがないのと、一個人調べてみたところデリーのバターチキンやカーマのレシピも気になるのでバックナンバーを買うことにしました
    落ち着いたらぜひ作ってみます
    カレーのレシピ、スパイス揃えるの大変ですがこちらの本にあるカレーは結構美味しくできますよ。
    http://www.amazon.co.jp/本格カレー入門―レトルトカレーから本格インド王侯貴族のカレーまで。カレーの全てがこれ一冊でわかる/dp/476780292X
    あと家カレーではありませんが、美味しいカレーが食べたくなったら東銀座の「ダルマサーガラ」や、国立の「香鈴亭」にお近くに行くことがあれば寄ってみてください。 どちらも素晴らしいです
    ではでは

    Reply
  • 23 2007年9月27日 at 1:13 PM

    necoさん
    どうもです、レシピよければFAXいたしましょうか。
    雑誌「一個人」9月号のカレー特集です。
    ドイスのHPのトップページからよければFAX番号メールください^^。
    まじでうまいです。
    あ、何かカレーのレシピご存知でしたら教えて下さい〜。

    Reply
  • neco 2007年9月24日 at 1:13 AM

    こんにちは
    かれこれ3年以上この日記を読み続けて初コメントです。
    こんなことお願いするのもお恥ずかしいのですが・・・
    エチオピアの黒酢カレーの作り方をおしえていただけないでしょうか?
    エチオピアは大学が近かったこのもあり以前から大ファンです。
    お忙しいところ恐縮ですが、お時間ある時にでも
    どうぞよろしくお願いします。

    Reply
  • 23 2007年9月19日 at 10:30 PM

    caoさん
    おっ、結果が気になります^^。
    さっき山から帰りました、お返事おくれてご免〜〜、
    http://www.nact.jp/exhibition_special/2007/anzai/index.html
    ↑コレですか、お知らせどうもです、「アートを取り巻く人間の生態学」ってのは確かに気になる〜〜。

    Reply
  • cao 2007年9月15日 at 1:56 AM

    あらら、なんだか当たっているような気がする結果が出ました。。
    そういえば、現在開催中の展覧会は
    にいみさんに合いそうな気がするので、
    是非観にいらしてください。
    10月22日まで開催しています!

    Reply

Leave a Comment