この間こんなライブイベントが文京区の光源寺でありました↓。ドイスマパスは夕暮れどきに演奏。

崔くんのチャンゴや、はちみつぱいのギター椎名和夫さんの音がとくに印象深く、出演バンドみんな特徴的で良かった。それからこのイベントが作っていきたいものにとても共感しますね。老若男女みんな混ざってできる”音楽の祭り”というんでしょうか。9月の伊豆もすごい楽しみです。
そのあとひとり名古屋にてお盆のお墓参り。祖父母全員健康で何よりだ。まだあと20年は生きそうである。相変わらず”おばあちゃん名古屋弁”は独特なアクセントのあるリズム感を持ってました。
そして2日間母校グランドで炎天下サッカーしたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりして遊ぶ。
弟は大学のゴルフ部だから上手い。僕はカスった程度の不発弾が19/20くらいと散々であった。ギターなら誰でも寝ころんで弾いても音は出る。でもゴルフはフォームが出来てないと飛ばない。出来てるか出来てないか結果が分かりやすいんですね。面白くてハマりそうです。
“矢場とん”の裏にあるこの中華屋は美味い。

昨日車で東京に戻って、今日から福島だ。”おっさん福島弁”のウネるリズムもすごいですね。